Simple & Natural Style

シンプルでナチュラルな長く着れる服、素敵な雑貨、美味しいもの、リラックスできる音楽・本など、暮らしを心地良くしてくれるもの☆.。.:*・゜

FC2 managemented FC2 managemented

お風邪で辛いときに応援&コメントくださって本当にどうもありがとうございます。m(__*)m
Swing Out Sister。ステキな曲ですね~~~♪確かにCMで聞いたことあります。
でも歌っている方の名前は、陽だまりさんのブログを見る前はよく知らなくて。。。(^^ゞ

陽だまりさんと同じく、音楽大好きなオットに聞いたところ。。。
なんと!!オットも大好きだそうで、いつまでも色あせない曲が多いんだよ。と言っていました~ (*^-^*)
音楽でパワーをもらって早く風邪もよくなるといいですね。
20と21日の応援完了です☆*^-^)ヘ_/
お大事になさってくださいね。

あの本は感動の実話なので、陽だまりさんも思わず泣いてしまうとおもいますよぉ~(:_;)
ではおやすみなさ~い☆

2007.12.21 00:26 URL | choco*linen* #- [ 編集 ]

>ちょこままさん

いえいえ、こちらこそ いつも温かなコメントと励みになる応援、どうもありがとうございます☆.。.:*・゜

私が、Swing Out Sisterの曲を知ったのは、昔、「あなたにいてほしい」という曲が、ドラマの主題歌になったことがきっかけでした…♪

ちょこままさんの旦那さまも、音楽が大好きな方なんですね~♪
旦那さまも仰るとおり、この人たちの音楽は、現在、CM曲で使われていても、全く違和感がなく、新鮮で古臭さの感じない音楽なんですよね^^*

私も、気になる音楽のCDを選ぶとき、その音楽が流行に流されず、10年~20年先でも愛聴できる良質なものかどうかということを判断基準にさせてもらっています…♪

お忙しい中、2日分の温かい応援、どうもありがとうございます☆.。.:*・゜

ちょこままさんお薦めのあの本も、機会があれば、ぜひ読ませていただきたいと思っています♪

まだまだ寒い日が続きますが、ちょこままさんもお体を大切にお過ごしくださいね…☆

2007.12.23 05:10 URL | 陽だまり→choco*linen*さん #tR0Y9Tco [ 編集 ]

はじめまして。
たまたまたどり着きました。

SWING OUT SISTER私は大好きです。「ブレイクアウト」は元気になる曲ですよね。
「YOU ON MY MIND」と「AM I THE SAME GIRL」とかも大好きな曲です。今でもよくカフェとかのBGMで聞くことが多い曲です。

以下は和訳です

説明が何の意味もなさない時には
正しい答えが どこにもない時には
あなたは自信を失くしたまま戦っているのよ
期待は どれも外れてしまうわ
さあ、一か八か勝負に出るときよ
突き進むのよ。ためらわないで
飛び出して。ブレイクアウト

頼ろうとして 立ち止まっちゃ、駄目よ
やっと殻を破るチャンスを見つけたんだから
自分の道をみつけなくちゃ
言いたい事を言うのよ
さあ、飛び出して。ブレイクアウト

状況が まるで変わらない時
明日は 不確かなものに思えるわ
でも 運を天に任せないで
一体 何を待っているの
一か八かやってみる時よ
飛び出して。ブレイクアウト

訳も無く立ち止まってる人もいるけど
あなたが 何かを捜し求めているのなら
きっぱりとものを言うのよ。もっと求めてさけぶのよ。
殻を破ってさけぶのよ。明け暮れても さあ飛び出して ブレイクアウト 

2007.12.26 09:07 URL | はなうさ #- [ 編集 ]

>はなうささん

はじめまして♪^^*
数ある中から、当ブログを見つけ出してくださってありがとうございます☆.。.:*・゜

「ブレイクアウト」って、ほんとに元気が出る曲ですよね♪
私も、前から大好きな曲だったので、やっとその歌詞の和訳を知ることができて、本当に嬉しかったです!!

この曲を歌うコリーンの表情が、とっても生き生きとしていてチャーミングなので、歌詞の内容も素晴らしいものに違いないと確信していました…♪

やはり、想像通り、いやそれ以上に、このままじゃいけないって強く思えるくらいの勇気を与えてくれるような素晴らしい歌詞だったことに感動しました☆.。.:*・゜

コリーンほど、美しく凛としていて、知性溢れる女性は、なかなかいないものですよね…☆

はなうささんオススメの「YOU ON MY MIND」や「AM I THE SAME GIRL」も、ぜひ聴かせていただきますね♪

私も、カフェで流れているような音楽が大好きなので、これからもこんな素敵な音楽に出会ってゆければ嬉しいです^^*

この度は、ご親切な和訳と、嬉しいコメントをどうもありがとうございました☆.。.:*・゜

こちらからも後ほど、はなうささんのブログへも伺わせていただきますので、どうぞよろしくお願いします…♪

2007.12.26 21:50 URL | 陽だまり→はなうささん #tR0Y9Tco [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sweetafternoon.blog98.fc2.com/tb.php/626-a4b06f9e

| ホーム |
