Simple & Natural Style

シンプルでナチュラルな長く着れる服、素敵な雑貨、美味しいもの、リラックスできる音楽・本など、暮らしを心地良くしてくれるもの☆.。.:*・゜

FC2 managemented FC2 managemented

陽だまりちゃん、ご無沙汰してます。毎日暑いね~。私も陽だまりちゃんと同じく毎日流れる悲しいニュースに心を痛めていました・・。
本当は、世界中には、富も、食糧もまんべんなくいきわたるくらいあるのだという事実・・あらゆる病も今の科学技術をもってして、治すことが出来るという事も・・・。
なのに人間らしい暮らしが出来ない人がまだたくさんいる・・構造はなかなか変わらない。絶望しそうになることもあります。

欠乏と競争意識を人々は植え付けられてしまった。本来、争うものも奪わなければいけないものも、人間は持ち合わせていないのに。
でもね、私は信じているんです。
これから、人類がひとつになり、統合・融合の意識がきっとくると。。。
キマグレンの歌、CMかなんかでは耳にしていたけど、初めてじっくり聴きました。素敵な歌詞だね。最近、歌詞のよさをじっくりあじわう歌が聴きたくなりました。

2008.08.05 16:03 URL | けいこ #- [ 編集 ]

>けいこちゃん

お久しぶりです^^* 
PC開いたら、けいこちゃんがメッセージくれていて、とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうね☆.。.:*・゜

病は気からっていうけど、私も実体験を通して、その通りだと思います。。

病気にかかることって、一見不幸なことのように思ってしまいがちだけど、私は、病気という体験をさせてもらったからこそ、人間の弱さを理解できるようになって、自分や周りの人にも優しくなれたり、普段、健康な体でいられることが、決して当たり前のことではなく、今日も正常に体の全機能が働いてくれることは、心から感謝することだったことに気づかせてもらうことができました。。

なので、病気に感謝しながら、必ず治るんだという強い信念さえ持っていれば、どんな病気でも快方に向かわせることができる可能性があると、私は信じています。

実は、どんな薬よりも、病気は必ず治るという信念こそが、人間が本来持っている治癒力に強く働きかけ、あらゆる病気を治せる力があるのではないかと感じています。

だから、1人1人の愛ある信念こそが、全人類をも救えるのだと私も確信しています。

今後も、どこにいても、人の心に灯を点し、その場を癒すことのできるような存在でいられるよう、毎日の行いを振り返り、反省しながら、明日の自分が、今日の自分を超えていられるよう、私も精進し続けます。

キマグレンの曲の歌詞が、けいこちゃんの心にも響いたと聞けて、とっても嬉しいです!
私も、言葉や想いを大切にした歌詞の音楽が昔から大好きです…♪

最近では、Mr.Childrenの新曲「GIFT」でも、とても大切なことが歌われています。

Mr.Children / GIFT
http://jp.youtube.com/watch?v=ZLc6c7oeQu0

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68202/index.html

GIFTって目には見えないけど、実は既に自分の中に存在していて、気づいた瞬間から、全人類と共有できるものなのかもしれないね☆.。.:*・゜

まだまだ暑い日が続くけど、明日も けいこちゃんや大切な人たちが、健康で穏やかに過ごせる幸せな1日でありますように…☆

2008.08.05 21:39 URL | 陽だまり→けいこちゃん #tR0Y9Tco [ 編集 ]

陽だまりちゃん、ありがとう。

GIFTの歌詞、染みました。ミスチルって流行ってるだけに歌詞をじっくりと味わうことなかったんだけど、いい詞だね~。
私も、人はGIFTを持って生まれてくると聞いたことがあります。
成長していくにつれ、忘れていくんだけれど・・・。でも、誰にでも思い出して、それを受け取り感謝することは可能だって思っています。

息子の病気は私に大切なものを教えてくれました。苦しいけれど、そこから学ぶことも大きいです。まだまだ続くようだけど、きっと治ると信じています。

私の夫も、過去に大病のせいで、内臓の障がい者となり、追っていた夢をあきらめざるを得ず苦しみましたが、今でもまだ悔いが残る・・といいます。実家にいくと、その頃必死で勉強していたノートがたくさん出てきて、私こんな学生時代がんばったっけ?と思うほどの勉強の跡・・・。ここまで打ち込んでいたんだなと。
夫は、こんな思いをするなら、なんで生まれてきたんだろうともいいます。
それは、私もよく思ったことがあり、自分にもはっきりと答えはわからないけれど、
人は、生まれる前に、大体、こんな体験を学びとして選んでくる、だけど、自分の力と信念で、乗り越える人生を送ることも出来るし、意志の力を使って自分の人生を楽しく豊かにすることが出来るんだと思っている、といいました。納得できてないみたいだけれど・・・。しんどい体験をチャレンジに選んできた人は、受け取るギフトも大きいのかも・・私はそう思えるようになりました。

私には何も出来ないのだと思います。
答えは自分で見つけるしかないのかもしれません。私も、他の人も、誰かに幸せにしてもらうということも出来ない。ひとりでやらなければならないんだな、と痛感しています。
そして、誰もが、自分を幸せにする力を持っているのだと信じています。
夫が、いつか、新しい夢や、やりたいことを見つけてくれることを祈っています。

陽だまりちゃんも、私も、家族も・・大切な人が今ここに生きている、ということに奇跡を感じます。
ありがとう。

2008.08.12 11:10 URL | けいこ #- [ 編集 ]

>けいこちゃん

こちらこそ、今日もメッセージをどうもありがとう☆.。.:*・゜

実は私も、ある時期までは、日本のヒットチャートに昇る曲には、めったに興味を持つことがなかったんだけど、ミスチルの「蘇生」という曲の歌詞に出会ってから、考えが変わり、少しずつ日本で流行る曲にも興味が持てるようになれました。

Mr.Children / 蘇生
http://jp.youtube.com/watch?v=jCX-nmCJpug

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15659/index.html

私がこの曲に出会ったのは、生きながらにして、人はいつでも生まれ変わったように、新しいものの見方ができるようになることに気づかせてもらえる経験を経た後だったので、尚更私の心に響いたのかもしれません。

GIFTというものは、自分以外の人や場所から受け取るもののように捉えがちだけど、実は自分の中に既に存在していて、それはいつでも、誰にでも与えることができるものです。

それに気づくことさえできれば、病気や、自分にとって不都合な出来事や相手さえも、実は大切な何かに気づかせてもらえるための、大切なGIFTだったのだと感謝できるようになれます☆.。.:*・゜

自分を一番幸せにできるのは、自分しかいません。
そして、けいこちゃんが幸せでいてくれることが、家族や大切な人、そして私にとっても幸せなことなのだから、これからも、ありのままの けいこちゃんでいてね…☆ 

お互い、あまりプライベートな内容を、ここで明かすわけにもいかないので、また ゆっくりお話できる時間ができたら、いつでも連絡してもらえると嬉しいです^^*

微力ながらも、私に何かできることがあれば幸いです☆.。.:*・゜

2008.08.13 21:47 URL | 陽だまり→けいこちゃん #tR0Y9Tco [ 編集 ]

陽だまりちゃん、こんにちは。
蘇生、なんども繰り返し読みました。
桜井さんの詞は魂から湧き出た真実の言葉なんだなあ・・としみじみ思いました。
陽だまりちゃんが教えてくれなかったらミスチルの歌をじっくり聴くことも歌詞を味わうこともなかったです。さすが多くの人に支持されてるアーティストだなあ・・。伝えたいメッセージに音がついて、沢山の人の心へ灯る・・音楽っていいもんだな~と改めて思いました。

また今度連絡させてもらうね。ありがとう☆

2008.08.26 16:25 URL | けいこ #- [ 編集 ]

>けいこちゃん

「蘇生」の歌詞も、けいこちゃんの心に響いたみたいで、私も嬉しく思いました…☆

実は、私たちが現実のように捉えてしまっている物事の中には、決して究極の真実ではないことがたくさん含まれています。

私も、究極の真実にのみ焦点を当て、常にそこに意識を集中させながら、世の中の不透明な物事に惑わされないよう心がけます。

言葉だけでは伝えきれない想いを、音楽や絵画などの芸術的な手段と合わせて表現し、多くの人に感動を与えられることは、本当に素晴らしいことだと私も思います☆.。.:*・゜

私も、何か特別なことをしようと背伸びしたり、焦ったりはせずに、今の自分の成長段階に適した手段で、今日も自分にできることをさせていただくだけです。
その結果、自分以外の誰かも幸せな気分にさせてあげることに繋がれば、それは私にとってこの上なく幸せなことです。

そのためにも、常に存在する「今」という瞬間を、これからもずっと大切にし続けます。

近頃、日によって寒暖の差があるので、けいこちゃんも体調には気をつけて、体を大切に過ごしてね…☆

今日も嬉しいメッセージをどうもありがとう☆.。.:*・゜
また、いつでも連絡してね☆

2008.08.27 00:25 URL | 陽だまり→けいこちゃん #tR0Y9Tco [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
